日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

名前がなくなっていたことは気づいていた

そして、東京ヴェルディバレーボールチームから、正式に退団挨拶があった。正直、こんなしっかり挨拶のコメント載るなんて思ってもいなかったのだが。同級生の選手のことも、弟くんのことも、よーく知ってる身としては、思わずにやりとするコメントの数々。だよなあ、最強のBクイックだったよなあ…。
好きな選手、と言ったら大げさかな、と思う。けれど、心に残るセッターの一人ではあった。ずっと「敵」ではあったのだから、これが最高の賛辞になるのかもしれないけど。ええもう、あなたに散々「やられた」ことは忘れませんよ?…お疲れ様でした。