日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

結局とどろき

本当は千葉ポートアリーナに行こうと思ってたら、大寝坊して。辛うじてとどろきの第3試合に間に合った。
一年振りの警視庁だが。…まさか中道選手がセッターとか…。まあ、実はそれ以前に、ベンチで平林選手のユニフォームの色が違うことに気がついて、そこで爆笑したために、「中道選手のセッター」についての驚きは少なかったけど(おい)レシーブできないとは言わないが、まさかのリベロ登録すぎるだろう…。ピンチサーバーでもワンポイントブロッカーでも使えない、というのはなんか勿体無いなあ。というわけでセッター中道選手。…思ったよりはトス合わせてた、かなあ。まだまだ改善の余地はあるだろうけど、鈴木選手のクイックは割と使えてたし。あと、中道選手を常時コートに入れていたい気持ちはわからなくもない。サーブ的に。で、中道選手が従来入っていたウィングスパイカーには、中村選手が入っていたのだが、攻撃力もまずまずで、ブロックができるのは強いなあ。警視庁では身長のある184cmだしね。サーブレシーブは…もう少し頑張ろうか(あ)
兵庫も相当攻撃力に偏ったチームであった気がする。元トヨタ自動車・太田選手とかいるしね。2セット目は本当に歯車がっちりで、警視庁が完全に勢い押されてたし。ポイントは第3セットだったかなあ。勢いのままにトヨタ自動車が先制攻撃で3点とったのだけど、警視庁がすぐ追いついて、中盤引き離して流れをもっていった形。警視庁のブロックがいいところで出るんだ。16本も出てたのか…。