日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

中日。ある意味、朝日新聞系列だからこそのネタなのか(日刊スポーツより)。おいしいというか…。
西武。この野球教室いいなあ…(スポーツ報知より)。そして鬼崎選手が格好いい締めの挨拶しおってからに。
日本ハム。一昨日、ぶれない契約更改をしていた木佐貫投手。どうやら見た目はサラリーマンだったらしい(日刊スポーツより)。…まあ、ノートとペンぐらいはそういう場で持ってきてもいいとは思うけど。そして次の日のファンミーティング。やはりぶれなかった(日刊スポーツより)。ファンミーティングでなにしてんの…。
ヤクルト。ただいま小川投手が地元の愛知県田原市に凱旋中。一昨日は警察署長(日刊スポーツより)だったり、ふるさと大使を委嘱されて(サンケイスポーツより)クローバーもらったり、ゆるキャラにされそうになったり(サンケイスポーツより)。そして本日は野球教室とトークショーwith中村捕手(日刊スポーツより)。謎のヤクルト乾杯とかしてるけど。ちなみに中村捕手は割と急遽呼ばれたらしく、地元の民宿に泊まってるらしい(御本人のブログより)。自分の地元だってそんなに都会ではないくせに(ぼそ)