日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

横浜。松本選手が契約更改だったそうで(デイリースポーツより)。評価してもらえて良かったなあ。ひとまず。
ヤクルト…というか。なかざわたかひろ氏の近況(「Number Web」より)。個人的には、ヤクルトでなくてもそうでなくても、自分の道を頑張って欲しいものではあるのだが。

“選手になりたい”、“背番号が欲しい”、そう言い続けてきたことは、僕だけの欲求じゃないんですよ。様々なジャンルで、東京という街のあちこちで、スワローズを応援する人たち、チームの力になっている人たちに、金では買えない、チームの一員ですよという称号が何かあればいいなと思うんです。

うん、ここは実は賛同しないところなんだ。応援はしてるけど、チームの一員として扱われなくてもいい。称号なんていらない。だって、選手と同じことは絶対できないもの。一員だなんて失礼だもの。ただ、自分が「好き」なだけでいいのだけど。それじゃあいかんのかなあ…。