日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ソフトバンクJR九州・加治屋投手が仮契約(スポーツ報知より)。ななつ星購入は親孝行でも、お世話になった会社孝行でもあるな。って…「右足第3中足骨の疲労骨折」だと!?あーあーあー…。
ヤクルト。本日は選手会ゴルフだったそうで。というわけで球団公式より。どう見てもにぎやかにしかならない組がいたり、何故かど真ん中の打撃投手がいたり、相変わらず年齢詐称っぽいおしゃれスコアラーがいたり、二軍マネージャという激務なのに全然太った気がしない人がいたり。で、一番問題なのは賞品。準優勝の賞品がなんと自然薯。…いや…いい自然薯は確かに多少高価だ。高価だが…なあ…。おしゃれスコアラーにはゴールドジムのTシャツとか、もうゴールドジムベースボールクラブ入っちゃえよ的な(それ意味が違う)。写真にはガチャピンの着ぐるみもあるし…。更に畠山選手に炊飯器で、佐藤賢打撃投手に体重計だと!?神の思し召しか。ちなみに、小川監督にはなんとガンプラ。横浜の某投手が羨ましがるのだろうか。まあ、そういうプレゼントは行くべき人のところに渡されるわけで。球団随一のヲタクなら喜ぶよな。色々流石。…というか、賞品、誰のセンスなのだ…。選手会幹部はこの辺らしいのだが。自然薯は館山投手センスくさいなあ。あの人変な人だもんなあ。でもって、思わず変な人扱いしちゃった館山投手。サンケイスポーツがこの一年の故障とリハビリ話を。…これ、4回連載なの?こう…聞いててしんどい言葉もたくさん載ってて、正直なんと言っていいのか。「靱帯くらい断裂しても6カ月すれば戻れる」って…そりゃあそうかもしれないけど…さあ…。