日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

一応、全体記事。本日はコンベンション&MVP発表。最下位からMVPとっちゃった(日刊スポーツより)。いいのか。個人的にはいいけど。ヤクルトはそれなりに賞をもらったのだが(球団公式より)、こういうのってスタッフ部門もあるんだね。そうか、個人的にはおいしい広報さんの偉い人がスタッフ部門賞か。それはそれで嬉しい。ちなみに小川投手は、つば九郎からも時計を頂いた様子(つば九郎ブログより)。あ、そうそう、ファームもあるよ(同じくヤクルト球団公式より)。松井光介投手…。おめでとうって言っていいのかわからない。でも、本人がそれも記念と思ってくれれば、それでいい。…お疲れ様。
ロッテ。日本生命組が二人で一緒に契約を。この写真に「女房のお腹に子供が」とキャプチャつけたくなるのは私だけか(スポーツ報知より)。いや、なんか、手の置き方がなんとも…。「パイの実は譲れない」とか、そんなに最初からネタ満載でずるい(え)。
ソフトバンクこのニュース(日刊スポーツより)を最初に見た時思ったのは、「ソフトバンク公式twitterの中の人が泣いちゃう!」だったなんて(おい)まあ、公式twitterは通常運転だった。
ヤクルト。館山投手の契約更改(球団公式より)。…というか、これ、怪我の経過の報告会みたいになってる…。焦る必要はないからね。ちなみに金額、本人が申し出てかなり「減額してもらった」様子(日刊スポーツより)。そりゃあ高額ではあるけど、複数年契約で、契約の枠超えてって…偉いよなあ…。