日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題

中日と西武は首脳陣発表。まずは中日。…佐伯「二軍監督」かあ…。実はまだ「中日の人」イメージにならない。というか、このメンバー見ると中日ベイスターズとか言いたくなる。でもって、西武。とりあえず、社長宮地コーチが一軍「昇格」なのはめでたいのか。一時期、鈴木健氏が打撃コーチリストにあるなんて報道があったのだけど(確かスポニチ)、新監督報道があった時点で「それはないだろ」と思ってた私。だって明らかに新監督と確執あるもの…ちなみに当時の確執のお陰でヤクルトに来たと思っているために、そこだけは本当にありがとうと思っている。ええ私も新監督氏とは合いませんが何か。
中日はもう一つ。打撃投手を獲得(日刊スポーツより)。1年後に声がかかるとは珍しい。しかも、まだこんなに若いんだよね…。
実は嬉しい秋風。ヤクルト。ふぁーしません話(サンケイスポーツより)。しかも複数年契約だって…。今年の成績だとどうなるかと思ってたら。信頼されてるなあ。