日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。広島vsヤクルト。…いきなり初回5点とれるなんて誰が思ったか。相手、広島前田健太投手だっての。これで、ヤクルト小川投手の単独最多勝
い、いいのかしら(え)勿論、小川投手が頑張ったんだけども。そしてそれでも1点差まで追い上げられるのに、今季は慣れた気がする(顔を覆う)。来年はもう少ししっかりしてください、ヤクルト村中投手…。山本哲哉投手は1回無失点。よしよし。
パリーグ日本ハムvs西武。日本ハム野投手は1/3回、死球1つで、後続が打たれて1失点で敗戦投手…ううむ…。西武野上投手は1回0/3、回またいだところで四球を出して降板。無失点で何より。ロッテvsオリックスオリックス金子投手は7回1失点で勝利投手。普通に勝てた…。
ファーム日本選手権。ヤクルトvsソフトバンク。…ソフトバンク田上捕手が2ランで決めた…というのは、いいのか悪いのか…。そしてソフトバンク山中投手のリリーフからの白星ゲット力(二軍でのみ有効)はここでも健在なのか。最後、江尻投手で逃げるしなあ。なんか納得いかない。まあ、ヤクルト谷内選手の本塁打を呼んだ失策はあかんわけで…。1安打はいいけど。ところで優秀選手賞は芋焼酎らしい(ヤクルト球団公式より)。…いいなあ(あ)