日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。広島vs阪神。広島菊地原投手が結構余裕がある場面で投げられて、本当に良かった。阪神新井貴浩選手もご協力ありがとう、なのかな。ああ、胴上げされてる…(サンケイスポーツより)巨人vsヤクルト。…ヤクルト松岡投手が初完投初完封勝利だと…!?被安打3とか何事…。ちなみにヤクルト球団公式のトップ写真の、松岡投手と中村捕手の笑顔がえらいかわいいのだが(真顔)→ヤクルト球団公式の写真に出てきた。なんかこの写真好きだなあ…。巨人高木京介投手は1/3回…ヒットも打たれたし四球出したし暴投までしたのに無失点で、後続の田原誠次投手ありがとうだ。あと、守備妨害かましたヤクルト飯原選手も。1アウトとったのが守備妨害か…。
パリーグ日本ハムvsオリックスオリックス海田投手は1回2/3…え、これ一死満塁の場面で登板したの?で、ゴロ2つでピンチを切り抜け、回またぎも先頭打者にヒット打たれながらも奪三振2で、結局無失点か。これは頑張ったよなあ。日本ハム乾投手・河野投手はそれぞれ1回パーフェクト。西武vsソフトバンク。西武牧田投手は7回1/3、1失点。ソフトバンク森福投手は1回…ぎりぎり無失点。柳瀬投手は1回パーフェクト。ちなみに西武の先制点は片岡選手だったらしいが、その時に鬼崎選手がいい走塁をしたらしい(日刊スポーツより)。最近本当に好調だなあ。そういえば片岡選手と鬼崎選手って、「社会人出身で、兄貴も社会人で選手だった」二人なんだなあ。