日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。巨人vs広島。巨人公文投手、高木京介投手はそれぞれ1回無失点。ヤクルトvs横浜。とうとうヤクルト小川投手が6回2失点で16勝目…!ええと、新人賞も流石に手中かな、と思うのだけど、単独最多勝まできちゃってるよ…?おおおおお。6回表は大ピンチだったのだけど、そこをぎりぎりで抑えるところは偉い、の一言。そして何より本日嬉しいのは、ヤクルト山本哲哉投手が8回表、無死一、三塁で登板して、パーフェクトリリーフで乗り切ったこと。Yahooの速報で見てたけど、本当にどっきどきしたー!あれを無失点で抑えられるとは…。ときめいてどうしよう(黙れ)無死一、二塁を作った久古投手は土下座で感謝してくれ(あ)しかしまあ、ルーキーから手厳しい言葉もあったようで(サンケイスポーツより)。これはネタだけど(小川投手がお立ち台で首を横に振ってたみたいだし(ヤクルト球団公式より))、いつもどきどきさせてごめんね小川投手…。一応、白星消したのは一度だけなんだけど、どうも小川投手に余計な心配かける投球が多くてね…。ちなみにこんなネタかましてるけど、実は結構シャイな山本哲哉投手(ヤクルト球団公式より)。でも台の上に立ったら喋るのは、関西の血なのか。横浜松本選手は代打で登場、三振に終わる。…ヤクルト・バーネット投手が既に2つ三振とってるノリノリ状態だと、ちょっと手をつけられなかったかなあとは思う。
パリーグ。西武vsロッテ。西武岸投手は7回4失点で勝敗関係なし。西武野上投手はリリーフ、1回無失点で抑えたら、サヨナラで白星転がり込んできた。オリックスvs日本ハムオリックス海田投手は1/3回、3連打食らって後続も打たれて3失点…。日本ハム谷元投手は、打線の勢いを止めるどころか3ラン被弾して、自身は1/3回1失点。日本ハム野投手はその後をきっちり止めて、1/3回無失点。日本ハム乾投手は1回パーフェクト。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク柳瀬投手は1回パーフェクト。森福投手は何故か二死から満塁にして抑えるという劇場投球、1回無失点。
本日でイースタンもウエスタンも終了したらしい。イースタンウエスタンの個人成績(いずれもサンケイスポーツより)。ヤクルトは荒木選手が首位打者松井光介投手がセーブ王。…セーブ王はちょっと切ないけどね。あと、ソフトバンク山中投手の10勝のうち、先発して勝ったのは何勝だろうか…。