日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ちょっとした騒動

この問題、ただひたすら「なんだかなあ」と思ってしまうけれど。選手本人が除名になっちゃうのは、ちょっと切ないね。クラブチームにも戻れなくなっちゃったし(NPB独立リーグには入れるのだろうか)。あと、やっぱりMLBは、自分達がナンバーワンとか思っているからかもしれないけど、相手の事情を全く考慮しない、というかむしろルールの裏かいてまで、選手獲得するのはやめてくれ。あんたらだって、When in Rome do as the Romans doという言葉があるわけだろうに。というか、いい加減この辺はルールとして明文化してくれないかな。そんな交渉の場も開いてくれないのか、このゴーイングマイウェイな機構は。正直、個人的には「鎖国」しても全く構わないのだけど…選手としてはそうもいかんだろうしね。