日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン日本ハムvs楽天日本ハム榊原投手は1回無失点。楽天井上投手は1回3失点の大炎上…。ロッテvs西武。ロッテ吉見投手は1回パーフェクトっぽい。横浜vs巨人。巨人公文投手は2/3回、たぶん2奪三振パーフェクト。
昨日のウエスタン。オリックスvs阪神オリックス伊原投手は1回パーフェクトっぽい。オリックス梶本選手は一塁守備からの途中出場、1打数無安打。
本日のセリーグ。中日vs広島。中日三瀬投手は1/3回1失点。出端に三塁打食らっちゃったんだよなあ…代打で出てきた広島小窪選手が右打者とはいえ…。中日野本選手は代打出場、当たりなし。阪神vs横浜。たまたまスポーツニュースを見たら、横浜加賀美投手が犠打を処理して、誰もいない三塁へ送球するのを見て目を覆った。あれは…。で、これで横浜のCSがなくなったそうで。責任をとる、と申されているのだが(毎日新聞より)。まあ、体調とか気力がないとか言われたらしょうがないのだけど、正直なところ、「たった2年でチームを放り出す」のはどうかと思うんだよなあ…。1年2年で変わるなんて、難しいよ。戦力が揃ってるチームならともかく。ヤクルトvs巨人。正直、投手的には本気で来るだろうなあ、と思っていたのだが…あれ?でも、驕ってそんなこと言っちゃいかんよ、ヤクルト渡邉打撃投手(ブログより)。ヤクルト石川投手、完投勝利&2000回投球達成おめでとう。2000回投球は本人も知らなかったらしい(日刊スポーツより)。だから小川監督、謝らなくてもいいと思うの。いいひとだなあ…。お陰さまで、前述の渡邉打撃投手のブログにもあったけど、藤本選手を笑って送り出せることになった様子(ヤクルト球団公式より)。引退会見を触れる機会を逸してたけれど、腰の状態が悪いのなら仕方ないよね。お疲れ様。ただ、バレンティン選手がちょっと心配だなあ(サンケイスポーツより)。おっと、巨人高木京介投手は1回無失点。
本日のパリーグソフトバンクvsオリックスオリックス金子投手は8回3失点で勝利投手。ソフトバンク江尻投手は1回1失点。ありゃ。柳瀬投手は2/3回パーフェクト。ちなみにソフトバンクこれで優勝はなくなったらしい(日刊スポーツより)。
本日のイースタン流石にヤクルト球団公式はこれを載せないわけにはいくまい。というわけで二軍はヤクルトが優勝!…一軍…いや言うまい。谷内選手は同点2ランとかも打ったし。記事の文中でソロにされたけど、真中監督に守備褒められたからいいや。赤川投手は3失点だし(何回まで投げたかにもよるが)、松井光介投手があかんかったのは残念だが。押本投手は良かったみたいで何より。上記の渡邉打撃投手も触れてくれたけど、つば九郎も触れてる。そしてその場にいた水野捕手。ちゃっかりはともかく、江村投手を無意味に蹴っていくなと。無駄に仲良しな87年組、どうやら江村投手も取り込まれたようで何より…?でもって、ウエスタンはソフトバンクが優勝とのこと(日刊スポーツより)。