日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権関東予選in大田

暑かったなあ…。

  • 第一試合、JFE東日本vs鷺宮製作所。正直、どっちも嫌いにはなれないので、楽しんで見ていた。鷺宮製作所・高山投手は4回までノーヒットピッチングだったんだが…あの「魔の7回」が、なあ…。スタミナが切れたのかねえ…。というか、JFE東日本が若手スタメンだったから、ちょっと寂しかったけど、あのおっさんベテラン代打攻勢にはやられた…!あんなのやられたら怖すぎる。でもときめいた(おい)鷺宮製作所は、序盤にもう少し点数とっておきたかったかな。ヒットは出ていたわけだし。村上選手がランエンドヒットで曲芸打ちを見せたのが面白かった(そこか)。
  • 第二試合、日本通運vs三菱重工横浜。序盤で三菱重工横浜に決まるかと思った。そのくらい、日本通運・井口投手がアレだったから…。反撃が早かったというのもあるけど、池田投手がその後本当に凄くいい投球をしていた。池田投手というと、日立市長杯のvsセガサミーを思い出すのだけど、その時よりも制球良かったんじゃないかなあ。しかし、日本通運の2点目の左犠飛…今村選手のギャンブル走塁凄かったなあ。あれで帰れるとは恐れ入った。で、サヨナラの場面。初球から何故か外角低めの投球で、「ワイルドピッチやっちゃうんじゃない?」と思ったら、本当にやっちまった…。あれ、よくわからなかったなあ。結局全部同じところにいって、3球目がワンバウンドして捕球できなかったんだよなあ…。松本雅俊選手を警戒しすぎたのかどうかは分からないのだけど。そこまでがつんと打ってるほどでもなかったし。
  • 第三試合は序盤だけ見て帰ったので見ていない。セガサミーの満塁弾は神がかったところで出るなあ。