日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン。西武vs巨人。巨人公文投手は1回無失点。
昨日のウエスタン。中日vs阪神阪神野本選手は途中から代打出場、1四球で打席なし。ソフトバンクvs広島。広島菊地原投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。広島vs巨人。巨人杉内投手は6回1/3、5失点で勝敗関係なし。運はいいけど…どうもなあ…。巨人高木京介投手はワンポイントリリーフを奪三振で仕事した。ヤクルトvs横浜in秋田。秋田市内は天気全く問題なかったみたいで。ヤクルト石山投手が地元で勝利投手は良かった、が…小川投手に勝ち星がつかなかったよ…。2ラン被弾はしょうがないとは思うのだが(相手が相手だし)、やっぱり打線がもう少し得点とらなきゃいけなかったよ。なんだよ、今日チーム3安打って。その分11与四球だけどさ。最後の回、四球でしか走者出てないっての。で、ヤクルト久古投手は、流石に休ませたいぞ。2試合連続ワンポイントファーボーラーだし。ヤクルト山本哲哉投手はワンポイントリリーフを三振で成功。よくやった。
本日のパリーグオリックスvs西武。西武牧田投手は6回1/3、3失点で敗戦投手。そこまで悪いとは言わない。というか、試合がアレになったのは後続の投手がやっちゃったからだし…。楽天vsソフトバンク。こういう試合で5回でソフトバンク攝津投手が下がるとは…。確かに球数酷いけど。5回で100球超えだもんなあ…。森福投手と柳瀬投手が1回パーフェクトで良かった…。
本日のフューチャーズ・チャレンジマッチ、vsヤクルト。ヤクルト球団公式より。谷内選手2安打2打点!星野捕手2ラン1発!七條投手、2回パーフェクト!…正田投手が2ラン被弾、松井光介投手が1失点…。ちなみに、戸田は投げていて息が苦しくなるぐらい暑かったらしい(渡邉打撃投手のブログより)。…行かなくて良かった…。