日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のウエスタン。中日vsオリックスオリックス中山投手は1/3回…失点絡んでそうだなあ。阪神vs広島。広島齊藤投手は1回2/3、自分は無失点だけど、前の投手の失点には絡んでるのかなあ。
本日のセリーグ。中日vs巨人。巨人杉内投手は4回1/3、3失点。いきなり四球出しまくって何があったのだ。これで敗戦投手にならないところが巨人なのか。巨人高木京介投手は1回パーフェクト。ちょっと二軍で調整してきただけで、調子ちゃんと戻して偉いなあ…。広島vsヤクルト。正直、ヤクルト小川投手をいつも援護してくれるバレンティン選手がいきなり交替(腰の張りだったそうな(サンケイスポーツより))した時点で、今日は負けるのかな、と思ってた。…小川投手の勝ち運凄いなあ…。7回3失点は勝敗はどう転ぶか分からない内容ではあるけど。そして石山投手と山本哲哉投手がどちらも1回パーフェクト。あ、オールスター組リレーかこれ。
本日のパリーグ。西武vsオリックス。西武松下投手は1回1失点。楽天vsロッテ。楽天戸村投手が8回1失点で勝利投手。おお。6回や7回に崩れなかったんだ!勿論、援護のお陰もあるし、微妙に7回危なかったけどね!(言うな)→追記。ぎゃー怪我人がー!(サンケイスポーツより)結構怪我で棒に振ることが多い選手でもあるのは、前所属で知っているので…なんてこった。ソフトバンクvs日本ハム。MXでテレビ観戦していたが…審判のストライクゾーンが広めだったってこともあるが、ソフトバンク攝津投手がさっくさく。結局被安打2の無四球で完封勝利、20時半前に試合が終わったって。そして本日の一番の恐怖は、ソフトバンクの選手マスコットに新マスコットができた(サンケイスポーツより)。「せっつくん」*1…これ、斜めからだからわからないけど、正面から見たら凄い怖かったんだど…。子供、泣くかもしれんぞ。どうなのこれ…。

*1:正式表記はどうなるのだろう