日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。スポーツニッポンのこの記事が一面だったために購入させられたどうしてくれる(え)スポニチ一面はびっくりしたなー。このお陰でありがたかったのもあったのだが、それは別の話。ところでその小川投手、一つ都市伝説を作っていた(サンケイスポーツより)。なんだこりゃ。グラブの型付け職人か。
昨日のイースタン日本ハムvs楽天日本ハム榎下投手はリリーフで1回1失点…うーむ。巨人vs横浜。横浜松本選手は1安打1打点1併殺。もうちょっと打ちたい(贅沢?)。巨人阿南投手は6回3失点で敗戦投手。
昨日のウエスタン。オリックスvsソフトバンクオリックス海田投手は4回2/3…これ失点いくつだ?で敗戦投手。…自責点は1なんだよ…?これか、下山コーチがブログで悔しそうにしてたの。オリックス梶本選手は途中出場、1安打出た!ソフトバンク甲藤投手は1回…よく無失点だったなあ。
本日のセリーグ。ヤクルトvs広島。…古田氏が来ると大敗するとか、そんなジンクスあったらやだなあ…。ヤクルト七條投手は3ラン被弾。あいたたたた。広島菊地原投手は1回…ああ、ヤクルト・バレンティン選手の餌食になって(ソロ被弾)、1失点。ところで本日もユニフォームは変わっているのだが。昨日の放送事故レベル写真(だけどまたリンクする)だった佐藤賢打撃投手、洗濯したら縮んで着れなくなったってオチまで!(ヤクルト球団公式より)すごいな…ネタ的に完璧…。とりあえず、お見苦しい映像が続いたので、目の保養映像を(ヤクルト球団公式より)。…志田スコアラーのこの細さは一体…。佐藤賢打撃投手の方が、仕事は肉体派のはず…。
本日のパリーグ日本ハムvsロッテ。…ほう、大谷選手が大谷投手から2ランだと?…へえ(目が据わってる)でも4イニング投げて、失点はその2ランだけか。まずまず…なのか…。楽天vs西武。西武岸投手、2失点完投勝利。楽天永井投手がロングリリーフ、3回1/3、無失点お疲れ様。