日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

北関東二次。日立製作所、いきなり宇野投手先発とは思ってなかった。仕事できてほっとした。クラブチーム相手に力加減しようとして失敗するチーム、今年いくつ見てきているかと。で、富士重工業…点差的にはちょっとひやっと。富士重工業野球部ブログで内容確認したけど、吉田投手はまずまずだったみたい。…群馬一次予選では、実は吉田投手が一番内容良くなかったなんて(略)逆に小坂投手は素晴らしかったし。まあ、まだ新人だし、不安定なのかも。そして本日は林「サマ」でございましたな…3安打3打点1四球。大事な時に本気出して頂けるのが一番宜しいかと。群馬一次の時は調整だったんだ、きっと本気だしてなかったんだ、きっとそうだ(1安打はしてたけどね)。
東京二次。昨日の話。毎日新聞に鷺宮製作所・藤丸投手の記事があった。所属チーム内ライバルということもあったり(誰の)、期待するとあれ?ってことになることもあるので(言うな)、あまり期待かけないようにしているのだけど…こういうの見ると…いかんな、情が移る。で、本日の結果…うん、なんというか。もう補強選手は嫌だよ。嫌だよ(二度言って強調)
近畿二次。正直、新日鐵住金広畑vs日本新薬は胃が痛かった。試合展開的にも。日本新薬・中村投手はいいところを結構見ているので打てないのは予想の範囲内だったのだが…いやあ、新日鐵住金広畑・永岡投手が頑張った。JABA京都で見た時は、もう少し頑張りましょう、かな?と思ってたのだけど。虎の子の1点は、久保田選手のソロ一発。そして見事に深水投手で守り切る万全モード。日本新薬がコケるのも痛いのだけど、兵庫で骨肉の争いするのも嫌だったので…この結果でいいのかな…。ふうう…。
中国二次は土曜から。展望が毎日新聞に。JFE西日本、法本「選手」はDHに落ち着いたのね。…内心、複雑だろうなあ。本来のポジションの捕手、同じルーキーの山村捕手に確保されてるし。そして伯和ビクトリーズ、いつの間にか駒谷投手が投手の軸にされているのだが…え?藤原投手とか入江投手とかじゃなくって?