日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会とか小ネタとか

JABA九州後日譚…というか。西日本新聞に記事が。残念ながら有料記事なので、少ししか見られない。実は携帯サイトに入会していて、個人的には内容を読めるのだが…Honda熊本・下平投手は縁のある投手なので、なんか嬉しかったなあ。
都市対抗広島一次。三菱重工広島とJFE西日本の試合はえらいことになってた。毎日新聞見たら、JFE西日本・陶山投手は最後に犠飛打たれたんだね。タイブレークからしょうがないかな。だから、敢闘賞もらったんだし。打ったのも三菱重工広島・松原選手だしなあ。
小ネタ。毎日新聞に西部ガスと永和商事ウイングの記事が。…ごめんなさい、今まで「せいぶ」だと思ってた。「さいぶ」なんだね。恥ずかしい…。それはともかく。西部ガスの記事でちょっと気になったのが、「関東や関西の大学で活躍した選手も集まった」の文章。…いや、なんかね。「九州の大学で活躍した選手じゃいかんのか」と、ちょっとかちんとくるわけで。この代の福岡六大学は結構見ているだけに。