日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロアマ交流戦&社会人野球オープン戦+α

セガサミー関連。まずは先日のvsヤクルト(JABA公式より)。谷澤選手が三塁打かあ。問題は誰から打ったか、だが。ヤクルト球団公式の記事とあわせても分からん…。でもって、20日のvs広島(セガサミー野球部サイトより)。またも陶久投手が登板している!…大丈夫だよね?これだけ投げたら故障大丈夫だよね?そして本日はvs熊本ゴールデンラークス(セガサミー野球部サイトより)。先発の「山崎」の名前を見て一瞬考えて、「福ちゃん*1じゃないかああああああ!」と叫ぶ私。山崎投手もいきなり先発なのかあ。國學院ではリリーフの印象が強いから、ちょっとびっくり。まあ、「一番手に投げた投手」なのかもしれないけど。しかし、このまま陶久投手と山崎投手を使われると…東京都の試合で苦悩する自分が目に見えるのだが。いや、嬉しい苦悩だけどさ!
でもって小ネタ。ワールドベースボールチャレンジ…(スポーツニッポンより)ああ!2年前に東芝が行ってたやつか。2年ごと開催なのかな?

*1:って呼びたくなるのは私だけじゃないはず