日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

まだ引っ張るネタ

プロと高校野球の規定緩和ネタ。プロ側としては、ヤクルト宮本選手のこんな話が(スポーツ報知より)。プロ野球の現役選手が野球教室をやるのはやりやすくなるの…か?その辺の取り決めはよくわからないけど。今だと、NPBが限定的に開催するだけだからね。そっちは別にどんどんおやんなさい、かな。勧誘系は禁止としても。
あと、こんな見方もあるよ、ということで。帝京高・前田監督のコメント(日刊スポーツより)と、そしてこれは恐らく類似した視点で、今回の件とは関係のない話だけど、もしかしたら前田監督のコメントと似たようなことなのかもしれない(ソフトバンク江尻投手のブログより)。自身の身に着けた野球技術「は」足りない人が指導者になる、ということの話。そうなんだよなあ…高校生レベルであれば、高い技術に体力がついていけない子だって、それなりに数いるはずなんだよなあ…。