日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

HDDレコーダーの掃除中

表現系スポーツ以外*1の映像、ようやく12月に入った…!
とりあえず、ライオンズチャンネルとスワローズキッズアカデミーは現状全部見終わったんだけど、ライオンズチャンネルの十亀投手と野上投手の対談は酷かった(注:褒め言葉)。あまり気にしてなかったコンビなんだけど、同級生だったんだね。全く認識になかった。ライオンズチャンネルらしく、2週に渡って放送したくせに、野球の話は後半の放送にちょっとしかないとか。あと、鬼崎選手が順調にライオンズチャンネルでのポジションを固めている辺りが素敵(おい)。1月の自主トレin佐賀のメンバーも分かったし。しかし同郷の日本ハム稲葉選手・オリックス野中選手はともかく、ロッテ神戸選手と横浜山崎選手はどういう繋がり…?まあ、山崎選手は野中選手が引っ張ってきたのかもしれないけど。
あと、パリーグ主義*2はまだ最後の年末特番を見てないのだが、とりあえず「野球戦隊バファローズ」の予告ムービーを放送中に流し、「くりすますだ」のポスター実物を持ってくる辺りが素敵な番組だと思う。

*1:表現系がまだ4月か5月ぐらいの映像だなんて略

*2:TOKYO-MX