日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権3日目

行ってきた。一応、フリースタイル74kg級を中心に。五輪代表の高谷選手が勝ったのだが、アクシデントもあって(時事通信社より)決勝は若干動きが鈍く。でも、1ポイント相手に取られてからの猛攻は流石というべきかと。そうそう、天皇杯ももらってた(日本レスリング協会サイトより)。写真自体はビジュアルっぽいが、この表彰前後にずっと鼻付近をタオルで抑えていたので、恐らくどこからかの流血が止まらなかったのかと思う。なんともアレだったなんて(略)あと、実は弟の大地選手もフリースタイル66kg級で出ていて、実はそれぞれの初戦が2コートでかぶったという偶然もあったりして。流石に弟は初戦敗退だったけど。高校生だしね…。
一方、この日初めて気づいたのだけど、坂本真喜子選手の現姓は清水だったのね(時事通信社より)。殆ど報道されてなかったんじゃないかなあ。Wikipediaでも現姓は載ってないし。でもって実は密かに、本日兄弟で出場していた選手が(日本レスリング協会サイトより)。しかも兄優勝、弟2位。どちらも今回はノーシードからの勝ちあがりだったと思う。やっぱり特別な気持ちはあるよね。弟も教師になるのか…。レスリング、できれば続けて欲しいかな。あと、個人的には件の記事の、北村選手の「少しは強くなったでしょ、オレ」は、個人的萌えコメント賞を差し上げたい(え)実績的にも、全日本選手権に出場できるのだから、弱いはずないんだけど、ね。