日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団ネタ。オリックスとソフトバンク数名で合同自主トレを行うらしい(日刊スポーツより)。寺原投手が架け橋かな?さて、西投手や海田投手が攝津投手から何かを得ようとしているわけだが…んー、攝津投手が凄いのってコントロールで、そのコントロールは社会人時代の若い頃に、ちょっと常人とかけ離れた投げ込みしたことが原因かと思うのだが…する?投げ込み。一週間連続先発とかするレベルだけど。一方、先日の「35歳のキャッチボール」の話を、年齢詐称な人の目線から(ブログより)。…ってその後、寝込んだんかい!
ソフトバンク松田選手が野球教室(日刊スポーツより)。…正直、小学生にそれを教えるのはどうなのかなあ…。
ヤクルト。本日、つば九郎・つばみ・燕太郎と、更に名古屋の巨匠もスペシャルゲストで、クリスマスイベントをやっていた様子。ここでもつば九郎のFA話が出た(球団公式より)。って、海上保安庁からオファー来てたの!?えー!?一方、燕太郎も普通にイベント参加。燕太郎ブログ名言ベスト5トークだとか(球団公式より)。ああ…1位のこれは本当に切なかったね…。というかつばみのツッコミがきついよー。そんないじめないでー!