日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体的な話。3時間半ルール撤廃(スポーツ報知より)。いいんじゃない?それに見合った戦法に戻すだけだし。個人的に気になったのは、復興支援。要は、WBCの間はオープン戦するんじゃなくて社会奉仕しよう、ってことかな(勿論、オープン戦と復興支援を一緒にする可能性はあるが)。
オリックスバファローズスタジアムができた(毎日新聞より)。複雑な経緯の末に、富田林にできてるし!要は、熊谷運動公園野球場にライオンズスタジアムとかつけるようなものだよなあ。
ソフトバンク。契約更改。金澤投手(日刊スポーツより)。…本当にね。中継ぎ大事にしてもらいたいものだ。
ヤクルト。ディナーショーをやったらしい(サンケイスポーツより)。川端選手以外の選手は、川端選手の引き立て役ということだろうか(おい)。でも、その引き立て役なはずの水野捕手のレポート(御本人のブログより)見たら、引き立て役とか全く関係なさそう。…おいしいところは佐藤選手がもっていったってことか…?しかし、意外と水野捕手がこういう場所で頑張ってくれてたりするんだよなあ。ファン感謝デーもそうみたいだし。