日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そしてこれから台湾が(野球的に)アツい、はずなのに

まずは一ヶ月ほど、台湾ウインターリーグ開催。…。どこから情報獲得すればいいのか頭を抱えているわけだが。ええと、とりあえず日程は横浜公式のコレが一番まとも情報だという。一ヶ月。試合数がよくわからないけど。正直、一ヶ月この大会張り付いていてもいいレベルなのだが。だっているし(固有名詞抜かすな)。とりあえずは引率の方が情報を流してくれることを期待しつつ(引率の方(酷)のブログより)。ヤクルトの引率*1はブログ持ってないのでねえ…。
で。その開催日と同時に、日本と台湾の社会人野球で親善試合をするわけで(JABA公式より、PDF注意)。ああ行きたい。
そんでもって、その後にBFAアジア選手権なわけで(JABA公式より、PDF注意)。…本当に台湾羨ましすぎるって!まあ、親善試合はJABAが結果ぐらいは出してくれそうだし、BFAアジア選手権JABAとBFJが頑張って…くれないと、BFAは単独サイトないんだから、結果わかんないよ!
というわけで、微妙にアツイんだか燻ってるんだかよくわからない台湾ネタが、暫く増える…かどうかはウインターリーグの情報しだいだよ、と。

*1:ロケットボーイ1号氏(いつの話だ)