日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

WBC予選ラウンド

ええと、ブラジル本当に本戦行っちゃったよ!しかも1−0!スミ1!しかも得点シーンをハイライトで見たら結構あららな…。…まあ、点入ったからいいんだけどね。ちなみにサンケイスポーツはユウイチ選手を前面に出すけれど、得点シーンの後にツギオ選手がヒットで続いて満塁になって、その場面でユウイチ選手が空振りしたことは(略)走者なしのところでヒット2本は打ったんだけどなあ。でもって、ヤクルト・フェルナンデス投手、ナイスピッチ!本日は先発フェルナンデス投手で、ツギオ選手やユウイチ選手どころか、JR九州・田中マルシオ選手(ようやく時差に慣れたのかなあ)とマガリエス選手がスタメンで、どうしても応援せざるを得ない陣容だったり。で、WBC公式の記事とか、時事通信の記事とか、ブラジル野球の大きな一歩としてじーんときながら、でもユウイチ選手が主将だったって本当ですかと(え)ともあれ本戦出場おめでとう!…できれば、本戦A組(英語読むのに疲れたのでNPBサイトより)、入らないかなあ…。福岡まで行けないけど、地上波で見たいじゃないか…。