日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

講道館杯

どうやらCXがテレビ放送権を手放したらしく、NHK-BSでの放送となった様子。メダルがとれないとなると切り捨てるのはいかにも民放だね!と皮肉っておいて。一応、結果は毎日新聞を見てはいるのだけど。このネット全盛期な昨今、こんな大きな大会で、速報体制どころか1日経っても結果が全日本柔道連盟にすら反映されないという、この体制をまずどうにかするべきだ。「どうせ向こうから取材に来るだろう」みたいな、受身の広報しかできてないんじゃないの?個人的には、西田選手が現役続行決める(了徳寺学園柔道部ブログより)ということと、松本選手に弟さんがいた(サンケイスポーツより)というのが気になる。つか、松本選手、5人兄弟なのか!多いな。
さて、全日本柔道連盟が少し働いた様子。…全結果は?浅野選手と大束選手が3位になったのは、まあ分かって何よりだけど。また、穴井選手が第一線を引き高松選手が引退(いずれもサンケイスポーツより)。いずれもお疲れ様。でも、やりたければいつでも柔道やっていいんだよ!