日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

オリックス…え!?(スポーツ報知大阪版より)…うわあ、なんか全然イメージじゃないよ、三塁手…。
ヤクルト。球団公式のキャンプ写真が、キツそうなのに楽しすぎる。獅子ってるって新しい言語ができたり山本哲哉「捕手」が誕生したり*1タイヤ引きキングが君臨したり*2自分がイジラレ役なのを理解していたり、ひどい天パだったり、わざわざ文句言って追加ノックの餌食になってまで笑いをとりにいったり。個人的なツボはペッパー地獄で壊れた古野投手の意味不明発言。不意打ちだとかなり効く。意味不明だけど単純な発言で、それでもキツさがなんとなく伝わる一言。

*1:実際はこの後至近距離ノックのための防備固め

*2:去年のこれを見逃していた。いい足腰しているんだろうなあ