日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

CS第1ラウンド

セリーグ。ヤクルト館山投手の好投のためにも、あと1試合できて何より。というか、館山−押本−赤川投手ってリレーは私得なんだが。バーネット投手も2イニング本当に御苦労様。試合が終わった時のこの館山投手のガッツポーズ…!(日刊スポーツより)ちょっとぐっときた。そして横の赤川投手がぼんやりしすぎだ。面白すぎるぞこの対比。そしてこの赤川投手のコメント…(ヤクルト球団公式より)。苦にしていないとかさらっと言うか…。大した度胸だなあ、この末っ子は。そしてヤクルト・バレンティン選手のソロだけで勝ったのだが、このコメントの最後、日本語だったんだろうなあ(日刊スポーツより)。お調子者め。しかしそれにしても、中日大島選手が当たっているなあ…日本生命時代は怪我とかもあってあまり頑張ってもらった記憶がないけど(言うな)中日野本選手も代打で出場したけど、館山投手からヒットとかまあ難しいよね…。最後につば九郎ブログより。小川監督のよく分かっていらっしゃるコメントも面白かったけど、宮本選手のメールで泣きそうになった。ずるい。
パリーグ。家にいたのでテレ玉で観戦…したけど、いきなり一方的な試合になっちゃったからなあ。西武岸投手は良さそうだったからいいけど。あ、あと、ソフトバンク柳瀬投手が三者連続三振だったけど、秋山選手の三振の時は全く逆球だったとか(言うな)西武鬼崎選手が途中から出てきて、1つ走者を避けてチャージして二ゴロさばいたやつが良かったとか、西武炭谷捕手のあのスライディングはちょっとないよ*1とか。

*1:ベースから完全にずれて、カバー入ってた今宮選手に完全にスライディングいってたからなあ…もう少し際どい方向なら仕方ないと思うんだけど…