日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の一軍

セリーグ。中日vs巨人。巨人高木京介投手は2/3回無失点。実は遊ゴロの間に1点は取られているのだが、一死満塁のところで登板だから、そのくらいは仕方ないよね。中日野本選手はスタメン、1安打。でも左腕の高木京介投手が登板したら代打出されちゃった。広島vsヤクルト。ヤクルト赤川投手は6回1失点で勝利投手。ソロ被弾だけ惜しかった。押本・山本哲哉・バーネット投手がその後を…がっちり?抑えたし。…山本哲哉投手だけ冷や冷やさせたけどね!ヤクルト中村捕手が頭部死球食らったみたいだけど、その後もプレー続行できて何より。ぶつけてしまった広島中崎投手のためにも良かったよ。
パリーグ日本ハムvsオリックス日本ハム谷元投手が5回2失点で勝利投手。これが先発での初勝利。オリックス中山投手は2回無失点。って、オリックス応援がネタに走っている件(スポーツ報知twitterより)。うーむ。楽天vsロッテ@東京ドーム。…ええと、ロッテ吉見投手、ご苦労様…としか言い様が。ソフトバンクvs西武。西武牧田投手が7回無失点で勝利投手。ソフトバンク金澤投手が1回パーフェクト。