日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権近畿予選@西京極

本日は1試合しかないよ。日本生命vs甲賀健康医療専門学校日本生命・柿田投手は最初いきなり二塁打を打たれたりしたけど、以降は特に問題なく。吉原投手が7回から投げたけど、恐らく調整登板。きっかり2回パーフェクトで何の心配もなし。ところが、この日は投手より野手が…。勿論、甲賀健康医療専門学校・山内投手が頑張ったのもあるとは思う。けど、そんなに(未遂含む)併殺コースに打球飛ばさなくてもいいじゃないかと。まあ、ランエンドヒットで併殺になったのは、多少同情しなくもないが(あれは二塁セーフでも不思議でないタイミングだった)。4回裏の先制点は多田選手の一塁内野安打だったけど、あれも上手い一塁手なら上手くさばいて、一併にされてもおかしくなかったもんなあ…。多田選手はその前の打席も併殺未遂(相手のファンブルのお陰で免れ)だったからか、監督、後半に割とあっさり交代させてたしね。前半は本当にいらいらする試合だった。ん?7回?打順も良かったけど、7回コールド目指して打線が奮起したんじゃないだろうか、と一瞬思わなくもなかったりした(おい)…8回コールドの場面は、多分日本生命側も予想していなかったと思うけど。二死一塁から高橋選手が放った打球、普通に右飛だと思ったもの…右翼手が落とすなんて思ってもいなかったもの…。そんなこんなで、この日の藤井投手は、柿田投手のバックアップ要員だったのか、ブルペンに激しく出入りして投げて、最後まで出番なし、という、ある意味お仕事ご苦労様モード。…で、多分、9回表、投げる予定だったよね…?8回裏、吉原投手が早々にキャッチボール始めていて、替わりにブルペンで一人投げ込んでたし…。