日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の後日譚と本日の一軍

昨日の阪神vsヤクルト。あら、ガラガラ(サンケイスポーツより)。って、2万8000人入ってこんなガラガラなのか。神宮なんかそのくらい入れば入ったって思うものだが。まあ、球場の席数が違うのだろうけど。でも一度甲子園行ったことあるけど(もう5年前だが)、そんなに広さを感じなかったのは私だけなんだろうか(内野は屋根に覆われていたので、そのせいかも。見に行ったのは二軍戦)。というか、ガラガラなのって阪神のせいだけじゃなく、それがヤクルト戦だからじゃないかって(自爆)ちなみに本日はもっと少ない様子。
オリックス昨日のヒーローにこんな裏話が(日刊スポーツより)。ということは、ヤクルト畠山選手の恩師でもあるのかな*1。活躍できて良かったのかな…。
本日のセリーグ。横浜vs中日。横浜藤井投手は3回2/3、3失点で敗戦投手。四球3つは多いよなあ。阪神vsヤクルト。12安打で2点、そして残塁11。…うん、まあ、勝ったからいいや。ヤクルト館山投手が見殺しにならずに8回1失点、2桁勝利のった!まあ、自分も犠打失敗で併殺になってるしね。って、また怪我人ー!?(スポーツ報知twitterより)うわ、こっちも!?(サンケイスポーツより)
本日のパリーグ。ロッテvs日本ハム。ロッテ大谷投手、中継ぎ中3日からの先発、本当に御苦労様。援護もあって6回無失点で勝利投手だけど、100球近く投げてるし…。心配だよ。こういうコメント見ると身悶えする(サンケイスポーツより)。心配と萌えで(おい後者)西武vsオリックスオリックス中山投手は1回パーフェクト。オリックス梶本選手は昨日の活躍で右翼手スタメンになったけど、2三振で交代…。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク森福投手が最後は締めくくってセーブゲット。

*1:梶本選手は畠山選手の1年後輩