日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

なんかちょっと違和感

J Sports等の野球実況でお馴染みの節丸氏が、ブログでこんな話をしていた。個人的に節丸氏のブログの内容は割と共感するところがあるんだけど、今回はなんだか違和感がある。そんなにばさりと「おまけ」と言う気持ちなら、そもそも優勝を争う世界大会に出る必要がない。甲子園で頑張った選手に別の経験をさせてやりたい、という気持ちの世界行きなら、外国で交流戦を組んでやればいい。ラフプレーの話も大きく取り上げられていたけど、ラフプレーは彼らが世界大会で勝ちたいから、ではないのか。そんなに真剣にやってるチームの、その相手が「おまけ」で試合に臨んでいいのか。だいたい、「おまけ」の試合って分かっているなら、そもそもマスコミがこの大会の記事を結構事細かく報道している方がおかしいわけで。もっと世界で必死に闘っているスポーツを報道してやればいいのに。