日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の一軍

セリーグ。中日vs阪神。中日野本選手はスタメンだったけど結果出ず。巨人vs横浜。巨人高木京介投手は四球を出したものの抑えたのでまあいいかな。ヤクルトvs広島。本日の神宮はビアフェスタだったのだが(ヤクルト球団公式より)。自棄酒が多かったんだろうか。そして自棄酒をしたのはどちらのチームのファンが多かったのだろうか(遠い目)。ヤクルトファンからは…面白かったというか、気が楽だった。だって、0−13から12点も追い上げたんだし。正直、広島ファンの方が気が気でなかったんじゃないかなあ。失策5(確かヤクルトの最初の3点は全部適時失策)とか。ヤクルト村中投手の11失点(全部自責点)って滅多に見ない数字だ。小川監督が流石にご立腹(サンケイスポーツより)。個人的には、ヤクルト正田投手の2回無失点と、山本哲哉投手の1回ぎりぎり無失点がほっとした。
パリーグソフトバンクvs日本ハムソフトバンク金澤投手は1回パーフェクト。