日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗の小ネタ話

  • そういえば今年、ゆるキャラ選手権とかないんだよなあ…。あれがなくて密かに残念な私がいる。そのせいか、各チームあんまりゆるキャラ連れてきていない様子。
  • 昨年の京セラでは、確か前年度のダイジェスト映像がなかったと思うのだけど、今年はちゃんとあった。…日本生命の18番の背中をすぐ見つけてしまった自分。で、個人的には三菱重工神戸・石上選手のフェンスぶつかりながらフライナイスキャッチがあったのが嬉しかった。あれは現地で見ていたもんなあ。その後の、ちょっと照れくさそうに声援に応えたりしてる場面も良し。
  • もう一つ映像ネタ。ZETTの「原点.com」のCMが流れるのだが、ソフトバンク攝津投手のCM…あれは、都市対抗で流すことに意味のあるCMだと思う。あれを見て、「夢」がくすぶる選手は、いるのだろうか。そして、攝津投手ファンには勿論ご馳走様なんだけど、社会人野球で攝津投手を見てきた社会人野球ファンにも、結構くるんじゃないかなあ。あれ、早くネットにアップしてくれよZETT…。
  • 毎日新聞で気になった記事。日系ブラジル人選手大集合。ヤマハ・佐藤ツギオ選手とはヤクルト二軍時代からのおつきあいになるのだが。そもそも、一軍に昇格できなかったのは「外国人枠」のせいで(それは現ヤクルト・ユウイチ選手もそうで)、日本に帰化申請して結果待ちだったところで戦力外通告を受けて…。プロ野球に戻ることは恐らくないと思うけれど、「夢はかなった」と言ってくれたのなら、本当に嬉しい。