日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの二軍

6/19は…イースタン1試合のみ。って…ロッテ浦和、雨降らなかったのか…?ロッテvsヤクルト。ロッテ先発が唐川投手でニュースにもなっていたけど、実はヤクルトの先発も増渕投手で、割と豪華な先発同士だったらしい。…でもあんな天気の日に…。ヤクルト久古投手が1回…かなりバタバタだったけど無失点。
6/20のイースタン楽天vs巨人。楽天永井投手は7回3失点。大量援護に守られて勝利投手。まずまずかなあ。楽天井上投手が1回パーフェクト!西武vs横浜。…横浜啓二朗選手が4安打1打点1得点!?おお!?適時打は5回のヒットかな。その後、盗塁死か牽制死っぽいけど。9回のヒットは西武涌井投手から打ったのだけど、同点適時打になるには当たりが良すぎた様子@横浜公式携帯の西崎マネブログより。惜しい。でもヒット打てて嬉しい。ロッテvsヤクルト。ヤクルト小野寺投手…1回4失点は…。失策絡んだから自責点0とはいえ、そこは助けてあげてほしい。ヤクルト渡邉投手もソロ喰らっちゃった…。そしてヤクルト松井光介投手がサヨナラ負けの敗戦投手だが、最後三失だから流石に可哀想だ…。→その三失の主も反省したけど前向きになっている様子(御本人のブログより)。本職じゃないし仕方ないけど、でももっと上手くなるといいね。
6/20のウエスタン。中日vs広島。中日野本選手は代打で登場、ヒットで見事に結果を。オリックスvsソフトバンクソフトバンク金澤投手は2回無失点。ソフトバンク甲藤投手は2/3回1失点…というかこれは一体なにがあったの8回裏…。口火と最後の駄目押し点はオリックス梶本選手なので、正直嬉しいけども。でもオリックス赤田選手がその回全くアレだったのはちょっと寂しいよ、と。オリックスは後半の、日本通運−Honda−Honda鈴鹿リレーが全員イニング3人で攻撃終了させてみたりしつつ。
6/21のイースタン。西武vs横浜。横浜啓二朗選手は1安打(内野安打だが)1得点。西武野上投手は5回無失点で、味方の大量援護もあって勝利投手。ロッテvsヤクルト。ヤクルトはロマン投手を出しておいて負ける訳にいかなかった、かな。ヤクルト加藤投手は1回無失点。久古投手はワンポイントリリーフでヒット打たれちゃった…ああ、ロッテはホワイトセル選手だったのね。以前は左投手は全然打てなかったんだけど、ロッテ入ってからちょっと変わった感。ヤクルト松井光介投手が後続を打ち取ってセーブゲット。