日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本大学選手権、とか

先にこちらの話を。世界大学選手権が中止になった(大学野球ニュースより)。これは残念…。合宿も3年生以下になっちゃった。4年生が可哀想だよね…。
さて、全日本大学選手権の話を。ええと…私が見た試合って、もしかして当たりだったのだろうか。龍谷大、東海大に勝っちゃったよ!?まあ、東海大が出してきた投手も(勿論連投になるから仕方ないけど)若干落としてきていて、龍谷大がそこをがつんとやっちゃったのかもだけど。…というか、龍谷大が杉上投手を先発連投(リリーフ含めたら3連投)は本気でびっくりした。8回まで投げたとかマジで?(日刊スポーツより)おいおい…。本日は雨天中止だったけど、そりゃあ助かったでしょうよ(日刊スポーツより)。流石に明日試合があったら、井口投手でいって欲しい気がするなあ…。ちなみに主将の鈴木捕手は対戦相手の亜大・東浜投手には高校時代に縁があるみたい(スポーツニッポンより)。…正直、そんなことより天理高出身だっていうのが気になるんだけどね、木曜から気づいていたけど。1年生の頃に3年生エースの球受けたことはあるんだろうか、とか、井口投手も天理高だけど3年生エースに教わったことがあったりするんだろうか、とか、正直めちゃくちゃ気になるんだがもう。
ところで龍谷大は14年ぶりの準決勝進出。14年振り=1998年。…その時のエースってヤクルト河端広報氏だったりするんだが。関西六大学の2007年秋季パンフひっくり返してみたから間違いないよ!そしてその時の遊撃手がヤクルト→現びわこ成蹊スポーツ大監督の本郷氏なわけで。…誰か14年前の龍谷大の情報持ってませんか(おい)。
話が逸れたがその他の情報。三重中京大の則本投手がいい投手だというのは雑誌なんかで聞いていたが、記事を読んで最後の最後にひっくり返る(日刊スポーツより)。イケメンな捕手が手ぐすね引いて待ってるよ!(え)