日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの交流戦

5/20。中日vs西武。中日野本選手がスタメンなのに序盤で不自然に守備で交代しているのは、何かあったのか、何かやらかしたのか…。広島vs日本ハム日本ハム乾投手がやらかしたらしい。吉井コーチはかばってくれたけど(ブログより)。日本ハム榊原投手は1回無失点。日本ハム谷元投手が1球投げたら、ライナー→走者戻れずで併殺とれて白星が。まあ、ラッキーだなあ。本人も喜んではいなかったコメントが出ていたし、そのせいなのかなあ。二軍落ちに(吉井コーチブログより)。気持ちの整理、つけてきて。横浜vsロッテ。ロッテ大谷投手が1回無失点。巨人vsソフトバンクソフトバンク金澤投手は1回無失点。で、事前にレポートしているけどヤクルトvsオリックス岡田監督が勝利投手に首を捻っている(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。実は見ていた私も、平野投手ではないと思っていた。いや、平野投手が悪かったわけじゃなくて。この日は香月投手だったと思うんだよなあ…。塚原投手が作ったピンチを抑えたの、かなりのターニングポイントだったと思うんだよ?
5/22。西武vs巨人。西武牧田投手がこの日はいまいち。
日本ハムvs横浜。日本ハム乾投手は1回無失点。楽天vs中日は雨天ノーゲーム。…命拾いしたな、楽天戸村投手。そしてニセ聖澤阿部選手が頑張ってみた(日刊スポーツより)。…偉くなったもんよのう、聖澤選手よ。ソフトバンクvs広島。ソフトバンク金澤投手は1回1失点。適時内野安打だから、どうしようもなかったかもだが。この日は川端選手の満塁弾には事前に触れ済みのオリックスvs阪神オリックス金子投手が打線の援護もあって完封&11奪三振
5/23。西武vs巨人。西武岸投手が見殺し…だけど、相手が巨人杉内投手だしなあ。いいなあ、投手戦。楽天vs中日。中日野本選手が代打出場、二ゴロ。オリックスvs阪神オリックス中山投手の持病の四球病が…。日本ハムvs横浜。日本ハム榊原投手が1回無失点。ソフトバンクvs広島。広島齋藤投手が5回6失点…怖いよソフトバンク打線…。ソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。ロッテvsヤクルト。ヤクルト赤川投手は最近6回が鬼門なような。ヤクルト山本哲哉投手が1回1失点。小野寺投手は1回無失点。
5/24。ロッテvsヤクルト。ヤクルト七條投手はこれがプロ初黒星。しかし、劣勢ではあったが、七條−久古投手のリレーはちょっとときめく。同期リレー、そして微妙に日産自動車リレー。小野寺投手は2回2失点…。山本哲哉投手は四死球でピンチ作っておきながらもなんとか1回を抑える。
5/25。ロッテvs巨人。ロッテ渡辺俊介投手は5回3失点か…。ロッテ大谷投手が3イニングのロングリリーフに。1失点はしたけども。日本ハムvs中日。日本ハム乾投手…を悪いと言うのも少々違うなあ。野選はねえ…。榊原投手が後始末してくれて良かったなあ。ヤクルト。ヤクルト松井光介投手…折角昇格してきたのに…。久古投手も打たれて、松井光介投手に自責点増やしちゃった。