日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの一軍

昨日のセリーグ。巨人vs横浜。…横浜が巨人真田投手を打つのは…なんか苦笑。それにしても、試合前のイベント、なんか渋いところくるなあ(日刊スポーツより)。広島vs阪神。広島齋藤投手はまずまずだったのかねえ(サンケイスポーツより)。敗戦投手だけれど。中日vsヤクルト。ヤクルト久古投手の「おかえりなさい」登板となった様子。被弾1だけど、まあ今季最初の登板だからね。しかし、川端選手も阿部投手も心配…(サンケイスポーツより)→追記。川端選手と…あれ?村中投手も抹消?(サンケイスポーツより)こちらも打球が当たっていたか…。
昨日のパリーグ楽天vs西武。西武岸投手は見事な見殺し完投負け。まあ、仕方ないよ…。ロッテvs日本ハム。ロッテ渡辺俊介投手が雨天にも助けられて完投勝利。日本ハム榊原投手も登板してるけど、これって一応公式記録に入るの?イニング途中で雨天コールドになっちゃったよ。
本日のセリーグ。巨人vs横浜。巨人杉内投手は7回2/3を1失点。文句言えない投球で何より。12奪三振とか相変わらずだな。中日vsヤクルト。途中まで負けるかと思っていたのだが…。まさかヤクルト福地選手が、中日浅尾投手を打ってくれるとは。浅尾投手も疲れてるんじゃないのかな…。ヤクルト赤川投手はミレッジ選手が守備で助けてくれて(日刊スポーツより)7回1失点で勝利投手に。
本日のパリーグ楽天vs西武。…なんだこりゃあ。西武も6点差追い付いておいてこれは…。しかも、西武星孝典捕手が退場になって(日刊スポーツより)控え捕手が誰もいなかったらしいし。そこでまさか星秀和「捕手」になるとは思わなかったが。米野選手が代打で使われてなかったら、「捕手」姿見られたのかなあ…。オリックスvsソフトバンク。…オリックス中山投手の勝ち星がまさか消えるとは…。オリックス岸田投手、実は誕生日だったらしいのだけど、ソフトバンク松中選手に誕生日プレゼント「350号メモリアル同点アーチ」を頂くなんてね…。そこで勝ち越していたら、ソフトバンク甲藤投手に白星転がり込んできたんだけど(え)甲藤投手は1回パーフェクトで何より。森福投手も崩れそうで崩れない。ちょっと調子が落ちているっぽいのが気がかりだけど。