日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の購入物

グランドスラム 39 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム 39 (小学館スポーツスペシャル)

閉店間際の本屋にかけ込んでゲット。
…しかも実は。
プロ野球 ai (アイ) 2012年 05月号 [雑誌]

プロ野球 ai (アイ) 2012年 05月号 [雑誌]

こっちも出ていたの知っているくせに*1目もくれずにグランドスラム。書き手の性別的にいいのかそれで。と言いながら、買うんだけどね、こちらも。西武岸投手と牧田投手の対談と、松下投手のファッションチェックが気になるわけで。っていうか松下投手は試合に出るのかどうかが一番気になって(略)
…話を戻す。戻すが…とりあえず心の中で号泣。いや、覚悟はしてたんだ、なんとなく。1972年生まれのおっさん投手トリオ、もしかして同時にあがっちゃうかな、とは思っていたんだ。本当にしれっとあがりやがった。この「しれっと」ってところが鷺宮製作所・岡崎投手ににも、富士重工業・阿部投手にもらしいなあとは思うのだけど、でももうちょっと大々的にあがってくれちゃっていいと思うのよ。というかもう少し周囲が騒いでくれたっていいじゃないかあああああ。ガラじゃないって断りそうだけどな、彼ら。…昨オフ、本当に好きなベテランが一斉にあがってったよ…(遠い目)
さて、ざっとしか読んでいないけど、小ネタを拾うと。とりあえず日本生命・藤井投手にシュレックという素敵なあだ名をつけてくれた人にありがとうと言いたい。ハマりすぎて吹いた。…そうやって笑っていないと、日本生命・佐川投手の「右肘手術」の言葉でへこみそうだよ…。あと、個人的に毎年鷺宮製作所の名簿は楽しみにしているのだが*2、小高投手のはずるいよ!

*1:実は日曜日に某書店でフライングで見つけていた

*2:趣味特技が毎年色々酷い(褒め言葉)。しかも新人の時から既に酷い