日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

3/3はVチャレンジリーグを見に行っていた…

…行ったには行ったんだけどねえ…。
第1試合、ジェイテクトvs大同特殊鋼。んー…まあ、力の差があるんだなあ、とは思う。辰巳兄弟対決とか、第3セット後半に若山選手が出てきてニヤニヤしたりはした。あと、途中から赤澤選手が出てきて思ったのは、まだ辰巳選手とはうまく合っていないっぽい。逆に言うと、暫くして合ってきたら…強くなりそうな気がするんだよね。
第2試合、つくばユナイテッド Sun GAIA vs警視庁。野暮用で席を外し、戻ってきたのは第3セット途中。なので、第3セット途中に何故リードしていたかは理由が分からず。どうやらサーブで崩したみたいだけど。警視庁のサーブは結構曲者揃いだからなあ。で、第3セットだけは善戦してみたよ。第4セット?なにそれおいしい?(こら)久々につくば見ると思うのだけど、個人的に印象に残ったのは佐々木選手。…なんか、喜び方が変。富士通とか警視庁にいたら可愛がるタイプ。敵にするとうざ(略)
ちなみにこの日は2コート制で、第1試合はトヨタ自動車が一瞬分からなくて混乱し(ユニフォーム「黄色」のイメージがなさすぎる…)、第2試合は富士通が相変わらず楽しそうに試合をしていた。富士通の試合はもう少しちゃんと見たかった…。
本日はリーグ最終日。警視庁はvs東京ヴェルディ、ストレート勝利。第1セットをとれたのが大きいのかもなあ。東京ヴェルディ、最近調子良かったからちょっと怖かったよ。というわけで4位で終了。勝って終わって良かった、のかな。富士通はvs大同特殊鋼、ストレート勝利。大同特殊鋼・倉田選手が第3セット途中で怪我して退場した、と聞いているのが気がかり。最終日で良かったけど…。そして富士通、今週2日どっちも勝ったけど、最終順位は3位で入替戦行けず。うーむ。先に2セット連取したんだから、勝ってくれよつくば、と思ったのは秘密。
とりあえず、個人賞で警視庁・石川選手がサーブレシーブ賞受賞。これで3年連続か!警視庁がレシーブのチームに変わったのは、石川選手と松本選手のお陰だもんね。そのせいで中道選手がサーブ集中砲火を浴びているという事実も。そこは仕方ないので中道選手頑張れ。