日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各大会

まずは玉名ハーフ(毎日新聞より)。ほう、旭化成・深津選手が優勝かあ、と思って公式の結果(PDF注意)を見たら、難波「先生」が走っていた様子。元実業団選手とはいえ、現役実業団選手が走っている中での10位って結構凄いよね…。
一方、びわ湖毎日マラソン。途中まではテレビで見ていた。NTT西日本・山本庸平選手、ペースメーカーお疲れ様。放送でも言われてたけれど、ペース作るの大変そうだったなあ…。NHKスポーツオンラインに結果一覧。…ペースメーカーを棄権扱いとか、所属が国籍だけとか、ある意味NHKの素っ気なさ全開。いやいいけど。でも、佐川急便・山本亮選手が日本人トップかあ!大学時代から「地味に強い選手」とは思っていたんだけど…ここまできたかあ。日刊スポーツに略歴出てたけど箱根駅伝出てたぐらい知ってるっての。中大主将だったのも覚えてる。佐川急便で主将になってたのは忘れてたけど。そして監督やお母様も全くびっくりだった様子(日刊スポーツより)。えー。→追記。結婚おめでとう!(毎日新聞より)でもって、相変わらずの「出岐は出来過ぎ」モードだった様子(毎日新聞より)。…練習で30kmまでしか走ったことない選手が本番できっちり走っちゃうものなのか。もう少しでサブテンだったよ。凄いなあ…。個人的に記録を見て少々心配なのはカネボウ松藤選手。途中までトップグループだったんだけど、この順位は明らかに何かアクシデントだろうなあ…。