日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。キャンプ迷言集(サンケイスポーツより)。ヤクルト小川監督が珍しくツッコミを…。そして横浜高田GMが無駄に合理的な。
楽天へ?(日刊スポーツより)発疹とな?道理で暫く、今日のおマメさんブログ更新していなかったわけだ…。
オリックス。まずは昨日の訂正が御本人のtwitterから。ぎゃあ!…でもデイリースポーツの記事見ていると、骨折とは違うもののように思えるのだが…。個人的な第一印象はどっちかというと後者。関節傷つけるから捻挫みたいなものかなあとは思ったが。そして更に別の故障者でぎゃあ(サンケイスポーツより)。大丈夫か…。
横浜。いいから休んでろ(サンケイスポーツより)。インフルエンザは陰性だったようだけども…。
ヤクルト。まずは故障者情報(サンケイスポーツより)。まあ…この時期で良かったねえ…。次は新外国人情報(サンケイスポーツより)。…ロマン喫茶…なんだろう、なにか違うもののような気がする…。しかし、外国人(しかもプエルトリカン)にお茶を淹れてもらうのはなんだか不思議。前所属の台湾で緑茶を知ったのかなあ。さて、本日のメインネタ。つば九郎in沖縄!(ヤクルト公式twitterより)とりあえず、挨拶でいちいちネタになるのが面白いな。宮本選手には脱帽して挨拶だし。個人的にこの挨拶、一番最初が打撃臨時コーチに来ていた若松氏だった(つば九郎ブログより)のがツボ。更にウォームアップに参加するは、バント練習参加するは。ちなみに一応お仕事で来てるので念のため(つば九郎ブログより)。でも、サンケイスポーツのキャンプフォトでネタになり宮本選手のブログまでお邪魔してNHKの9時からのニュースのスポーツコーナーの告知に使われ、更にその番組でトップ務めて見事においしかったのだが(宮本選手への挨拶も映されてたし!)。宮本選手のインタビューも含めて良かったよあの番組。→で、つば九郎ブログで個人的衝撃写真。…うわああああ宮本選手そのポーズはあああああ!でも良く考えると、おっさん同士(つば九郎は明らかにおっさ略)でそれはどうよ。それにしても、明日帰るのに、その前に売り子とは本当に御苦労様。