日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。キャンプの日曜日の観衆が日刊スポーツから発表(twitterより)。…ヤクルト、意外と来てる!?沖縄本島では2番目に観衆多いよ!これは正直びっくり。昨日朝の「スワローズキッズアカデミー」で選手会長の武内選手が「うちは今年は目玉がいないんで」って言ってたキャンプなのに(それもどうかと思うが)。で、その中で拾われたサンケイスポーツのキャンプ迷言集(サンケイスポーツより)。…横浜・高崎投手…そこは図太く車乗っちゃいなよ!西武・ホッジス編成とかもお懐かしい名前。
広島。タイトルを見て「調子悪いのか!?」と思ったら(日刊スポーツより)。調子がいいからこその登板予定変更だった。それは何より。そしてもう一つは、ちょっとやばい故障者が(スポーツ報知大阪版より)。…靭帯損傷って…。軽い物っぽいけどひやりとするよ。しかも青木投手だしさ…。高コーチは復帰できて何よりだが。
オリックス御本人のtwitter見てあれ?と目が点。なにやったのかはスポーツ報知大阪版にて判明。ぎゃー。軽いといいけど。→で、診断出た(サンケイスポーツより)。…ひとくくりで言ってしまえば捻挫かな。とりあえず、焦らず治すことが先決。
西武。桟原投手の評判がいいらしい(デイリースポーツより)。…西武は本当に中継ぎが欲しいだろうからなあ…。
楽天戸村投手声出し…ってちょっと待て(日刊スポーツより)。入団当時からそんなこと言われてたのか!動きがオネエっぽいとか?あんまり感じたことないけどなあ。
横浜。吉村選手ちょっと待て(日刊スポーツより)。何故そんな発想に!?くしゃみとかでもうつるから!ついついイロモノ記事並べちゃったじゃないか(え)でもって、本日の横浜は一軍が休み。藤井投手のブログを見て、ちょっと考える。長年見てきて分かっているのだが、藤井投手の長所の一つが「誰にでもなんでも聞けること」。逆に誰にでもなんでも教えるので(それが長所か短所かは置いといて)もっと若い投手は聞いちゃえばいいと思うんだ。山口投手がそれができるのは感心。
ヤクルト。山本斉投手の関節炎はそんなに深刻ではなさそうとのこと(サンケイスポーツより)。一安心。でもって、本日のキャンプでは畠山選手が特守に(サンケイスポーツより)。「無理です。元気もやる気もありません」って…正直すぎるぞ畠山選手。