日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで一斉にきゃんぷいーん

西武。牧田投手がいきなりダウン(サンケイスポーツより)。インフルは隔離せんとねえ…。そして更に、背番号18がスリムになってる!(違)(日刊スポーツより)初日からユニフォーム忘れるとかありえない…よな。
オリックス。…でいいのか、いい加減。いつの間にかタイラさんには女性同僚がいた様子(日刊スポーツより)。ってぴっちぴちの18歳設定なのか!微妙…。タイラさんの女性版だからタイコさんとか(いい加減正式名で言え)
横浜。集合写真(サンケイスポーツより)。背番号6発見!でも顔見えない!(じたばた)
ソフトバンク公式twitterの「本日の萌えポイント」。…甲藤投手は今年も楽しくいじられている様子。一軍で見たいなあ…。
ヤクルト。由規投手がいきなりリタイア(日刊スポーツより)。怪我というよりは病気ではあるんだが…。お大事に。一方、昨年血行障害を抱えながら投げ続け、オフにようやく手術した人…のはずなんだが(サンケイスポーツより)。…初日に100球超えたの?大丈夫なの?調子に乗って投げ過ぎることはない投手だとは思っているけれど…ちょっとどきどき。一方、二軍は実は2/4までは神宮で練習。なんと、つば九郎がそちらのキャンプレポートを(つば九郎ブログより)。…それに引き換え燕太郎はまだ得意のFUTENE状態(燕太郎ブログより)。これも、うまく対比して売り出していく戦法なのか。