日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ヤクルト多目の複数球団ネタ。つば九郎の松山「宮本塾」レポート(つば九郎のブログより)。塾長のドS発揮により死屍累々の山。そしてなにより、それを一人でやってたらしい、ヤクルト川端選手を褒めてあげたいよ。
これは…日本ハムというよりはヤクルト、かね。日本ハム稲葉選手がディナーショー(日刊スポーツより)。派手なスーツは置いといて、相変わらず宮本選手の腰ぎんちゃく仲良しだなあ…。今から松山に行って宮本塾でも入るかい(待)
巨人。育成選手主体の試合を減らすらしい(デイリースポーツより)。「実戦と反復練習のバランス」という理屈は理解できるからそれは構わないけど、それをゴタゴタ起こした人事話にまで繋げる必要はないと思う。別に今までワンマンで育成やってきたわけでもないだろうに。記事の書き方に悪意を感じる。
西武。…え!?(サンケイスポーツより)…ちょっと寂しいなあ。でも脚も肩も生きるんだよね、外野手だと…。
オリックス近藤投手がまた山歩きトレをするらしい(スポーツ報知より)。…今度は職質されないようにね。
ヤクルト。まずは畠山選手がルーキーにアドバイス(サンケイスポーツより)。なんて見事な反面教師。でもって、ここのスタッフは燕太郎をディスりたいのかおちょくりたいのかどっちだ(燕太郎ブログより)。しかし、マスコットで「ニッチ戦略」って…。マニア受け狙いってことだろうか。