日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団ネタ。まだまだ続く「つば九郎名古屋にお呼ばれ」ネタ。パオロンのお絵かきコーナーがあったらしい(つば九郎のブログより)。ちなみに絵の拡大版はパオロンのtwitterの方が見やすい。…うん、つば九郎、嫌われるのは自業自得だから!パオロンいじめすぎだから!つば九郎はパオロンをつばみと同一に見てるだろう…。女の子なのに。ちなみにその日描いたもう一枚はこちら。意外とドアラ書いてないのか。アレ=キモイ?→更に追記。実はつば九郎ブログで「元」石黒広報と言われていて気になってはいたんだけど、異動になるんだね(中日公式twitterより)。って、ファンサービス部ってもしかしてドアラのお守りが役目だったりしないか。そしてパオロンは少し歩み寄ってくれるらしい(twitterより)。つば九郎も、もうあんまりいぢめるんじゃないぞ。
これも複数球団ネタかなあ。ソフトバンク公式twitterにも年賀状が届く。「公式ツイッターの人」って!そして送り主がちゃんと「中の人」。そしてほくそ笑む中の人。楽しそうだな。まあ、ソフトバンク公式twitterの人にはtwitter上で本名呼んだ方がダメージがデカ(略)
ソフトバンク。こちらはお仕事きっちりします(ソフトバンク公式twitterを分かっていてイヤガラセな書き方)篠原広報twitterより、自主トレの様子。延暦寺でやってんのかい…。そりゃあ修行だ。観光目的なら個人的にも行ってみたい場所ではあるが。寒いからくれぐれも怪我に気をつけて。
ヤクルト。今オフは結婚ネタ本当に多いなあ。というわけで山本哲哉投手おめでとう!(スポーツ報知より)新年からおめでたい話題だなー。入籍は去年のクリスマスだけど。でもって、燕太郎も仕事始めが決まったらしい(燕太郎ブログより)。良かった…仕事あって…(ほろり)