日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団かなあ。オリックス公式twitter中の人に年賀状が届いた。日本ハム広報畑中氏…本名で出さないのはネタなのか?本当に中の人の本名存じ上げないのか?→追記。どうやらテストしてみたらしい(出した人のtwitterより)。今年も楽しそうなネタを宜しくお願い致しますよtwitterの中の人達。
これも複数球団か。つば九郎がドアライベントにお招きされた事の顛末(スポーツ報知大阪版より)。いや、だって、ドアラはどちらかというと後ろ向き自虐系キャラ、つば九郎はお調子者キャラだもの。そして初夢ネタはつば九郎が先にブログでやってたから、咄嗟にこんなネタもできるもの。そういう意味では、正月に向いてるのはつば九郎かもしれんなあ。
広島。…え?(日刊スポーツより)…まあ、知らない曲ではないのかなあ。フィンガー5が歌っていたのは知らない可能性があるが。しかし、個人的にこの曲は西武・平尾選手なんだがなあ。
ソフトバンクこのイベントは本当に気になった…(日刊スポーツより)。森本氏は相変わらずだー。そうか、起業するんだね。