日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、ふぁーの顛末

役員のクビが飛んだ(サンケイスポーツより)。と言っても配置換えではあるんだが。
突っ込みたいのは、何故昨年のうちに、(もう少し穏便な形で)配置換えをするなどの判断ができなかったのか。昨年、その失言と失礼さで揉めていたのは分かっていただろうに。杉内投手だけでなく柴原選手にも揉めた報道あったんだぞ。しかも報道だけ見てると、明らかにどこかコミュニケーションの欠如を感じる行動だったのだが、そんな人が編成担当ってものすごいまずい気がするんだけど、何の対応もできなかったのか。
あと、もう少しソフトバンク選手会も動いても良かったんじゃないの、という気もする。それとも、選手会ってそういう動きはしないものなのだろうか。