日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

海の向こうと交渉中

日本ハムからポスティング出した人の話。栗山監督の言うことがあまりにもごもっとも(デイリースポーツより)。というか、そんな話をどこの新聞を出し抜いてでも欲しいがために、マスコミは大騒ぎしてるの?普通に球団リリース待ったら?
ヤクルト。なんか妙に持ち上げられた(サンケイスポーツより)。別に悩む必要ないしね。で、入札球団も明確化(ヤクルト球団公式より)。ブリュワーズかあ。日本人選手には理解あるかなあ。今年、斎藤隆投手がいたところだ。ところでブリュワーズって「醸造者」って意味なんだそうで。ドイツ移民が多い→ビール作りまくる→世界三大ビール生産地の一つだそうで。…ちょっといいなあと思っちゃったじゃないか(何が)